よくあるご質問
ここではよくあるご質問にお答えしています。
ご予約について
- 日本の免許証がないと運転できないですか?
- お住まいの国よって異なりますが、国際免許証や海外の免許証と翻訳文でも運転ができます。詳しくは以下ウェブサイトをご覧ください。
日本の免許がない方が日本で自動車等を運転するための方法
- 日本語を話すことができなくても借りることはできますか?
- 日本語を話せなくてもお貸出は可能ですが、スタッフは日本語対応となり翻訳機を通じての会話となります。また、貸渡約款や契約書等については邦訳によるものとします。
- 支払い方法を教えてください
- ご予約の際にクレジットカードにてお支払いいただきます。お支払い方法はクレジットカード決済のみとなっております。
- 飛行機の便名が決まっていないのですが予約できますか?
- ご予約可能です。お問い合わせの際に、便名が未定の旨と、いつ頃お決まりになるかご予定をお知らせください。
- レンタカーの延長はできますか?
- ご延長は1日単位から承れます。ただし、次のご予約が入っている場合などは、ご延長を承れないこともございますので、ご延長の場合はお早めにお知らせください。
- フライトが変更になった場合の連絡先を教えてください
- ご予定などに変更がございましたら運営会社のHAレンタカーまでご連絡ください。
- どうやって予約をすればいいですか?
- ご予約はすべてウェブサイト上のご予約フォームからお願いしております。お電話、スカイプでは空車状況、料金などのご案内はできますが、正式なご予約にはなりませんのでご注意ください。
お貸出について
- レンタカーの貸出場所はどこですか?
- レンタカーのお貸出は、空港指定エリアでのお貸出となります。
- 送迎車はどこに来ますか?
- 到着便により異なりますので、当日空港到着後のお電話にてご案内をさせていただいております。
レンタカーについて
- 禁煙車ですか?
- 基本的にレンタカーは全車禁煙車となっております。喫煙車をご希望の方はお問い合わせ時にお申し付けください。
- レンタカーにロードサービスはついていますか?
- 免責補償制度にご加入いただければ、JAFロードサービスを無料でご利用いただけます。
*作業内容によっては別途料金がかかる場合もございます。
装備品・オプションについて
- カーナビは付いていますか?
- 一部車種を除き、標準装備されております。
- カーナビの地図データは最新ですか?
- 車種によって異なります。
- ETCは付いていますか?
- 全てのレンタカーに標準装備されております。ただし、ETCをご利用される場合は、ETCカードが必要です。カードはお客様でご用意していただく物になります。
- 子供用シートはありますか?
- 子供用シート(チャイルドシート・ジュニアシート)はオプションにてご用意しておりますが、数に限りがあるためご予約状況によってはご希望に添えない場合があります。空き状況につきましてはお気軽にお問い合わせください。
チャイルドシート・ジュニアシート料金
1,100円/日|延長1日につき1,100円(税込)